シンクロ美容コラムCOLUMN

小顔になりたい!そんな時はエレクトロトリートの肩甲骨はがし!

2020.11.10

大阪で今話題の筋膜リリースマシン【エレクトロトリートメント】


column_20201110162515.jpg


今回のコラムはそのエレクトロトリートメントを使用した小顔フェイシャルについて書いていきます。



【小顔】は女性であれば誰しもが憧れ、追い求めるものですよね!


エステサロンでも人気メニューの中に必ず入っている【小顔】


 


どうすれば理想の小顔に近づけるのか。


 


実は【顔】ではなく、別の場所に原因がある。なんてこと書いていきますので、ぜひご覧ください。


 


大阪で人気のエレクトロトリートメントとは一体


 column_20201110162434.jpg


エレクトロトリートメントときいて、「あ、あのことね!」となる人はまだまだ少ないと思われます。


 


実はスポーツ業界整体院などでは話題のマシンなのですが、一般のお客様にはまだあまり浸透していないマシンなのです。


 


しかし、スポーツ選手や整体院などで使用されているということは【効果】はしっかりとありそう。そんな気はしますよね!


 


エレクトロトリートメントのエレクトロは「電気」の意味。


実際、施術はお客様へ微電流を流しながらおこない、体の深い部分へアプローチをかけ、根本を改善することを目的としています。


 


通常の指圧やマッサージなどは、体の表層部分に対してしかアプローチできないのですが、エレクトロトリートメントは微電流を体の深層部分にまで届けることができ、深層部分の筋膜を弛緩することが可能です。


今人気の「筋膜リリース」を体の表面ではなく深層に向かって行うことができ、それがエレクトロトリートメントの根本の改善を可能としています。


こんな経験はありませんか?マッサージに行った次の日に肩こり。


 column_20201110162545.jpg


よくマッサージに行った次の日に、体がもとに戻っている。なんて経験ありますよね?


 


その場はすっきりした!と感じるのですが、少ししたら元通り。


 


その原因は【こり】の根本が改善していないから。表面にだけアプローチしても深層部分の根本は何も変化がありません。なので、次の日にはまたいつもの体に戻っているのです。


 


これは他の施術に対しても同じことが言えます。


 


例えば痩身エステに行って、ウエストがくびれた!と喜んでも数日で元通り。


 column_20201110162624.jpg


この場合の根本は食生活や運動をするなどの生活習慣になるのですが、そこが改善されない限りはいくらエステに通っても数日で元通りです。


 


フェイシャルエステに行って数日は小顔を実感したけど、数日で元通り。


 column_20201110162646.jpg


この場合も根本が改善されていないことが原因。小顔になりたい!から「顔」にだけアプローチしても意味がないのです。


顔がむくむ原因は?そこにアプローチする必要があります。


 


そこでエレクトロトリートメントを使用した小顔フェイシャルは、まず肩甲骨はがしからはじまります。


 


筋膜は第二の骨格と言われているほど、全身に張り巡らされています。


 


なので、体のどこか一部の筋膜に以上がでると、全然関係なさそうな別の部位にまで悪影響を及ぼす。なんてことも。


 


よく怪我した部分に気遣って変な歩き方をしていたら、別の場所が痛くなったなんてこともありますよね。そんな感じです。


 


顔の筋膜も同様で、顔だけではなく首を通って全身に繋がっています。なので、繋がった先の筋膜をまず弛緩してあげることで、代謝しやすいようにしてあげるのです。


 


エレクトロトリートメントを使用して肩甲骨のまわりの深層筋にまでアプローチをかけ、筋膜リリースを行います。


 


そうすることで、固まっていた筋膜をゆるめ、可動域が狭くなっていた肩甲骨が自分でも触れるほどに浮き上がってくるようになります。


コリの原因、リンパの流れを整えることで肩こりの改善巻き肩の改善などにもつながります。


 


次に、デコルテをエレクトロトリートメントでアプローチしていきます。


 


エレクトロトリートメントは器具を使用して、微電流を流す方法と、施術者の手から直接微電流を流す方法があります。


 


肩甲骨へのアプローチの際は器具を使用しますが、デコルテへのアプローチには手から直接微電流を流します。


 


鎖骨の周りを指で挟みゆっくりと微電流を流しながら、脇の方へと手を流し、詰まりを改善、筋膜を緩めていきます。


ゆっくり丁寧におこなうことで、鎖骨周りがすっきりし、続けることで鎖骨をくっきりとだすことも可能です。


 


鎖骨周りだけでなく、胸の筋肉、脇の筋肉へもアプローチをかけ、デコルテ周り全体の筋膜を緩めることが重要です。


 


デコルテが終わったら、首の筋膜を緩めていきます。


 


有名な筋肉「胸鎖乳突筋」です。


 


なでるようにゆっくりと弛緩して筋膜リリースを行います。首がこる。そんなお悩みがある方にもオススメ。寝違えた!そんな時にもオススメです。


 


首の後ろに指を回して包み込むようなアプローチで首の後ろの僧帽筋などもしっかり緩めることが可能です。


 


肩甲骨、デコルテ、首ときてようやく顔へのアプローチ


 column_20201110162746.jpg


顔へのアプローチの際はまず、顎周りからはじまります。顎の下へしっかりと指をかけて、リンパを首へとしっかり流していきます。二重あごにお悩みの方もぜひ!


 


顎をしっかりと流したら、頬の筋肉、食いしばりの筋肉、こめかみなどを指から微電流を流しながらゆっくりとほぐしていきます。


 


途中顔の筋肉が勝手に動き出すこともあり、電気が流れている!ことを実感して頂く事も可能です。


 


こめかみ付近へのアプローチは、眼精疲労やクマの改善などにも効果があり、これだけをお目当てにエレクトロトリートメントの施術を受けられる方もいます。


 


顔だけへのアプローチでもリフトアップ効果を実感していただくことは可能ですが、やはりそれだけでは効果が長続きしません。


 


肩甲骨からはじめて、顔までをしっかりと筋膜リリースしてあげることで、根本が改善され、小顔が持続されるようになります。


 


朝起きるといつも顔がむくんでいる!エステにいっても全然改善されない!そんな方はぜひ一度エレクトロトリートメントの小顔フェイシャルを受けてみてください!


 


大阪本町のリラクゼーションラウンジではアロママッサージとエレクトロトリートメントが一つのメニューに!


 column_20201107182552.jpg


大阪本町にあるリラクゼーションラウンジシンクロでは、エレクトロトリートメントの施術のあとにアロママッサージを受けることが可能です。


 


エレクトロトリートメントで筋膜を緩めたあとに、アロママッサージで全身をしっかりと流すことで、効果は通常よりも高いものになります。


 


さらにこのお店では、施術を男性が行うことで、女性よりもしっかりと広い範囲に圧をかけることが可能!


 


ただエレクトロトリートメントを受けられるだけでなく、アロママッサージ男性セラピストと組み合わせることで他店よりもより効果が高いものとなっているのです。


 


フェイシャルエステを男性がするお店はあまり多くありませんが、シンクロでは技術研修、接客研修を受け、規定をクリアした男性だけが施術を行い、外部講師による研修も月に2度行われており、常に技術の向上を図っています。


エレクトロトリートメントは小顔だけでなく全身へ使用することができ、足痩せ、くびれ、脇、腕など様々なお悩みに対応することが可能です。


 


微電流を流す施術ですが、痛みはなく心地いい振動で眠りながらダイエット効果を期待することもできます。


 


今までのエステでなかなか効果が実感できない。そんな方はぜひ一度大阪本町のリラクゼーションラウンジシンクロでエレクトロトリートメントの小顔フェイシャルをご体験ください!