シンクロ美容コラムCOLUMN

ゆっくり、しっかり満たされる大阪のアロママッサージ

2020.11.19

column_20201119210320.jpg


 


好きな香りに包まれながら、ゆっくり、しっかりと包み込むようなマッサージ。


 


受けてみたくないですか?


 


マッサージはどうしても、人と人が行うので、相性がありますよね。


 


ゆっくりくつろぎたい。


 


そんなときに、せわしないマッサージだったり、ずっと話しかけられて、くつろげなかったり。痛みが強かったりしたら、ちょっと後悔しちゃいます。


 


頭の中を空っぽにしたい。胸の内をすべて空っぽにしたい。そんな時におすすめのアロママッサージをご紹介します。


 


男性セラピストによるアロママッサージ


 column_20201119211949.jpg


大阪本町には、男性セラピストのみが在籍する女性専用のリラクゼーションサロンがあります。


 


Relaxation lounge Synchro(リラクゼーションラウンジシンクロ)


 


本町駅の26番出口から徒歩30秒ほどのビルの地下1階に、ビジネス街を忘れさせるラグジュアリーな空間。


 


看板、階段、入口のドアはすべてイメージカラーのブルーで統一され、【普通】ではない雰囲気が入口外からぷんぷん。


 


一歩中に入ると、ベストにワイシャツ、スラックスに革靴の「ウェイター」のような服装をした、オキシニストがお出迎えし、ここが本町であること、エステ、マッサージであることを忘れさせます。


 


ちなみに「オキシニスト」とは、シンクロに在籍する男性セラピストのことを指します。


 


男性セラピスト、メンズセラピストは聞きなれた言葉ですが、オキシニストは初めて聞く言葉。


 


語源は「オキシトシン」


 


幸せホルモンと言われるオキシトシンを分泌させるプロ。


 column_20201119210455.jpg


つまりは女性を幸せな気持ちにさせてくれるエスコートのプロをシンクロでは「オキシニスト」と呼んでいます。


 


シンクロのオキシニストの採用基準は「技術」や「知識」だけではありません。


 


女性を扱う仕事として、清潔感や紳士であること、また人の話を聞く力があるかどうかを非常に重要視して採用をしているそうです。


 


話がうまい人。はよく聞きますが、人の話を聞く力がある人。とは一体どういうことでしょうか。


 


合コンなどでよく自分の話ばかりをする人。っていますよね。


 


聞きたくないのに、自分の話、武勇伝、仕事の話ばかりを永遠聞かされる。それってすごく苦痛です。


 


私が話をしているのに、割り込んで話始めたり。


 


自分の意見や考え、経験談ばかりで話をしきたり。


 


知りもしないのに浅い知識で話はじめたり。


 


上げたらきりがないですが、そういう人っているじゃないですか。


 


例えば、リラックスしたいなとか、ちょっと日ごろの愚痴でも吐きたいな。って思ったときに、マッサージを利用して、上記のような人が出てきたら。


 


最悪。


 


ですよね。


 


なのでシンクロでは自分の主張が強すぎる人。は採用せず、人の話をしっかり聞ける人。


 


を採用しているそうです。


 


また、接客の研修では、女性を肯定してあげることも徹底して教育を受けるのだとか。


 


とにかく、ご来店いただいた女性のお客様にシンクロにいるときだけは非日常を味わっていただきたい。


 


そんな想いがあるそうです。


 


余談ですが、肯定してくれる。って女性からしたらすごく嬉しいことだなって思いました。


 column_20201119210730.jpg


一度は経験があると思うのですが、「自分が間違っている」ってわかっていても、とにかく人に話を聞いて欲しい。そんなときありませんか?


 


私はそんなときに近所の飲み屋さんやBarに行って話を聞いてもらうのですが、たまに、隣の席の人が割って入ってきて、「お前が悪い!」みたいな説教が始まってしまい、気分を悪くすることがあります。


 


「自分が悪い」なんて百も承知。でも、話を聞いて欲しいときだってあるんです。


 


反省だってしてる。もうしないって思ってる。バカだったなって思ってる!


 


でも今日だけは話を聞いて欲しい。そんなときがあるんです。


 


そんなとき、話をずっときいてくれて、自分のことを肯定してくれる人がいたら。


 


惚れちゃうかも知れません。


 


話がだいぶずれてしまいました。


 


まとめるとそんな素敵な「オキシニスト」のかたがアロママッサージをしてくれるそうです。


 


アロママッサージはとにかくゆっくり丁寧


 column_20201119210837.jpg


シンクロのアロママッサージはとにかくゆっくりで丁寧を心がけているそうです。


 


指先に圧を掛けて、点でおこなう施術ではなく、大きな手を活かして指先から手のひらまでを使う面での施術。


 


音にすると「ピタピタ」「サササ」ではなく「じわ~」が近いかと。


 


大きな手をピタッとつけて、均等に圧を加えながら「じわ~」っと行う施術は痛みがなく、非常にリラックス効果が高い。


 


高確率で女性は眠りに落ちるのだとか。


 


ゆっくりと時間をかけて足の先から手の先、デコルテまでを丁寧にほぐすトリートメント。


 


施術中は自分で選んだアロマオイルの香りに包まれる幸せ。


 


大きな手で包み込まれ、女性より高い体温が徐々に自分に「じわ~」っと伝わる感覚。


 


あー。


 


アロママッサージ行きたい!!


 


ご希望の方は岩盤浴、炭酸ガスパック、筋膜リリースマシンもあるのだとか


 column_20201119211049.jpg


アロマでしっかり癒される。それだけでも贅沢な時間です。


 


がなんと。【シンクロ美容】は【癒しと効果】の両立がコンセプト。


 


ただ癒される。満たされる。だけでなく、しっかりとした効果を体感していただくことも。


 


店内には岩盤浴が設置され(しかも広い)ここを貸切で1人で利用できます。


 


え、汗かくじゃん。なんて心配もいりません。全室シャワー完備。パウダースペースも全室完備なのでご安心を。


 


岩盤浴でゆっくり汗をかいたあとのアロママッサージ。デトックスが止まりません。


 


そして、オプションで利用できる炭酸ガスパックはなんと今話題!


 


大人気の【カーボキシー炭酸ガスパック】


 


フェイシャルエステ界では知らない人のいない大人気パックを受けることが。


 


癒されて、お肌も綺麗になれる。たまりません。


 


フェイシャル用とボディ用のどちらも用意があるそうで、お好みの部位を選んでパックが可能だそう。


 


贅沢~。。。。


 column_20201119211612.jpg


そして、最後に筋膜リリースマシンの登場!


 


こちらはエレクトロトリートメントといわれるスポーツ界や医療業界では皆さんご存知の最新筋膜リリースマシン。


 


なんとオキシニストの手からお客様の直接体に微電流を流しながら施術を行うのだとか。


 


もはやエスパー。ちょっと想像しづらいですが、電気の流れるパッドをオキシニストとお客様の両方に張り付けて、手で触れると電気が通電するのだとか。


 


理科の勉強からしなおしたいですが、そんな感じです。


 


このとき流れる微電流は、ハンドマッサージでは届かない深層にまで届くため、ハンドではアプローチできない根本の改善が可能。


 


よく、マッサージ行った次の日にもう疲れてる。なんてことがあると思いますが、それの原因が、根本の改善ができていないからなんですって。


 


エレクトロトリートメントは根本にアプローチするので、疲れもコリも長くとれる。そうです。


 


電気を流して、疲れや凝りの根本にアプローチ。


 


想像しずらいのでぜひ公式Instagram【@lounge_synchro】で動画をチェック!


 


最近流行りの肩甲骨はがしや小顔フェイシャルもこのマシンでできます。


 


ぜひこの動画はチェックして頂きたい!ずごい肩甲骨が動いているので!


 


エレクトロトリートメントの施術の場合も最後はアロママッサージでしっかり体の疲れを流すので、どちらも楽しむことが可能です。


 


これがシンクロ美容かぁ~と感心しました。


 column_20201119211717.jpg


そして、心の中まですっきりできちゃうので、さらにシンクロ美容かぁ~と思いました。


 


ぜい大阪本町にお越しの際は、シンクロでじわ~っとアロママッサージを受けてみてください。