シンクロ美容コラムCOLUMN

大阪でブーム到来!メンズセラピストのお店!

2021.01.23

【ページ下部にSNSリンクがございます】


【ぜひフォロー宜しくお願い致します。】



column_20210315181717.jpg



このコラムはこのあと3000文字以上も書かれるため、すべて読むのに数分のお時間を頂きます。


 


そこで、お伝えしたい内容はコラムの冒頭にまとめて記載させて頂きます。


 


冒頭部分で「いいね」と思われたかたは最後までお読みになる必要はありません。


 


どうぞ、ホームぺージにお飛びください。


 


確実にブームが始まりつつある大阪のメンズセラピストのお店


column_20210123170349.jpg


 


メンズセラピストの施術を受けたことがある女性はまだまだ多くはありません。


 


エステやマッサージと聞くと女性セラピストを連想する方がほとんどだと思いますが、実は大阪では今、メンズセラピストのお店が増えています。


 


その理由は


 


メンズセラピストの施術を一度受けた女性のほとんどが、その後女性セラピストの施術を受けると、物足りなさを感じるからです。


 


メンズセラピストの魅力は


 


高い体温


大きな手


広い範囲に均等にかかる圧


 


と言われています。


 


女性の繊細な指先でかかる圧と違い、男性は大きな手をフルに使用し、広い範囲に均等に圧を加えることができます。点か面かの違いです。


 


点でかかる圧は狭い範囲に圧が集中するため、ときに痛みを伴うことがあります。凝っている部分を指先でグーっと押さえると痛みがありますよね。そのイメージです。


 


メンズセラピストの施術は指先で圧を加えるのではなく、大きな手のすべてを使い広い範囲に圧を加えます。「グー」ではなく「ジワー」と圧がかかるイメージです。


 


そのため、施術に痛みはありません。凝りだけに集中してアプローチをすることがないため、リラックスした状態で、眠りにつきながら凝りを解消することができます。


 


そして、高い体温もまたリラックス効果があります。


 


男性と女性では体温が違います。


 


女性は皮下脂肪が多いため体温が低く、男性は筋肉量が多いので体温が高くなります。


 


皮下脂肪は一度温度が下がるとなかなか上がらないため、女性は手足が冷えてしまうことが多くあります。


 


筋肉は熱を発生させる組織であるため、筋肉量の多い男性は高い体温をキープすることができます。


 


温かく大きな手で広い範囲にかかる圧は、まるで湯船に浸かったときのような「ジワー」という心地いい感覚があります。


 


メンズセラピストの圧は痛みはありませんが、圧倒的に女性よりも男性の方が力が強いため、広い範囲に均等にしっかりとした圧がかかります。


 


その圧が非常にリラックス効果が高く、そして凝りや疲労回復に効果が高いと言われています。


 


点でされる痛い施術のあとは揉み返しが次の日におきたりして、数日間痛みがあることもありますが、男性セラピストの場合は揉み返しもなく、しっかりと凝りが取れ長続きします。


 


それが、一度メンズセラピストの施術を受けると、女性セラピストの施術が物足りなく感じてしまう要因です。


 


ここまでで、メンズセラピストの施術「いいね」と思われた方はどうぞホームページへ飛んでください。


 


大阪本町にあるメンズセラピスト専門のリラクゼーションサロン


 column_20210123170450.jpeg


大阪本町にあるメンズセラピスト専門で利用できるのは女性専用というお店


 


リラクゼーションラウンジ シンクロ


 


このお店ではメンズセラピストのみが在籍し、お客様は女性のみ。


 


凝りの解消だけでなく、ダイエットまでできるお店として、今女性の間で人気のお店です。


 


シンクロでは「寝てるだけのダイエット」というメニューがあり、その名の通り女性のお客様は「寝てるだけ」で痩身効果を得ることができます。


 


このメニューには「エレクトロトリートメント」といわれるマシンを使用します。


 


微電流を体に流すことで体の深層部分にある凝りや詰まりの原因を根本から解消してくれるマシンです。


 


このマシンとアロマトリートメントを組み合わせ、深部までしっかりほぐしたあとにアロマでジワーっと流していきます。


 


この施術が非常にデトックス効果が高く施術後すぐに体がスッキリとするため大変人気となっています。


 


ハイフやラジオ波とは違い、その場ですぐお腹がへこむような施術ではなく、太りやすくなってしまった原因をしっかりと解消して、太りづらい体へと体質を改善していく施術になります。


 


シンクロではエレクトロトリートメントにアロマトリートメントを組み合わせたり、岩盤浴を組み合わせたり、カーボキシー炭酸ガスパックを組み合わせたりとお好みの施術を選ぶことが可能です。


 


また、ダイエット効果や小顔効果の他に、リラクゼーションとしてアロマトリートメントのみをお選びになる方も非常に多くなっています。


 


シンクロではメンズセラピストを「オキシニスト」と呼び、ただ非日常空間で施術をするだけでなく、女性のお客様の心のケアをすることも目的としています。


 


オキシニストの語源はオキシトシン


 column_20210123170639.jpg


オキシトシンとは「幸せホルモン」と呼ばれるホルモンの一つ。


 


幸福感をもたらす


ストレスの軽減


記憶力の向上


 


などなど様々な効果があると言われています。


 


そんな幸せホルモンは「マッサージ」「会話」「感動」の3つの要素で多く分泌されると言われていて、シンクロではその3つの要素を取り入れた取り組みをしています。


 


アロマトリートメントによるマッサージ、聞き手に徹し話を引き出すオキシニスト、非日常を楽しめる空間をご用意し、ただの施術の効果だけでなく女性のご褒美になるお店となっています。


 


コロナ禍で人との接点が少なくなりつつ今、オキシトシンは特に注目されているホルモンになります。


 


コロナが流行る前は特に意識することなく、何気ない会話や感動、そしてたまにマッサージに行ったりとオキシトシンをだそうとしなくても、自然と分泌する機会がありました。


 


しかし今は、会社への出社、友達との飲み会、旅行や映画なども自粛となり、何気なくしていたこと、特に意識することなく分泌されていたオキシトシンが分泌されなくなってしまっています。


 


その結果、幸福感を得ることも少なく、ストレスを軽減する場もないため体の不調、心の不調を訴える方が増えています。


 


コロナの状況は今後しばらく続くと思います。


 


自粛ですので、ある程度のことは自粛をするべきですが、適度に息抜きをし、自分の体と心としっかりと向き合う機会も必要です。


 


シンクロでは、コロナ対策の一環として、絶対にお客様同士を会わせないようにエスコートをしています。


 


その他のコロナ対策はもちろんですが、お客様同士の接触を一切なくすことで、飛沫感染などのリスクを軽減しています。


 


万が一エスコートの時間が同じ場合はどちらかのお客様のエスコート時間をずらすことや、お客様のお帰りになるタイミングが同じときなどは店内でスタッフ同士が連携をとり、時間をあけてお帰りになっていただくなど対策を徹底しています。


 


またこの取り組みはお客様のプライベートをしっかりお守りするための取り組みでもあり、自分へのご褒美にご来店頂いたお客様が誰にも見られることなくリラックスできるようになっています。


 


メンズセラピストはまだあまり認知されていないので、お忍びでご来店いただくお客様も多くいらっしゃいます。すべてのお客様が気持ちよくお店をご利用いただけるようにプライベートをお守りすること、コロナ対策をしっかりとすることを徹底しています。


 


メンズセラピスト、男性セラピストにご興味があるけどなかなか一歩を踏み出す事ができない。そんなときはぜひホットペッパービューティに掲載されているブログでメンズセラピストの日常風景や想いなどを公開していますので、ご確認ください。


 


Relaxation lounge Synchro【SNS】


column_20210328165914.png column_20210328165929.png column_20210328165945.png