シンクロ美容コラムCOLUMN

執事喫茶の次は男性セラピストブームがくる?in 大阪

2021.02.03

column_20210203213343.png


 


東京、池袋。


数々のアニメや同人誌、グッズショップなどが立ち並び
中でも女性向けのショップが集まった"乙女ロード"は
全オタク女子の"聖地"でもあります。


column_20210203213504.jpg


はあ、二次元へ逃避したい。


だなんて、一度いや幾度となく思った方がほとんではないのでしょうか。


そんな"二次元"をまさにリアルで体験できるとして
全国的に人気を集めたスポットがあります。



池袋にある"執事喫茶"



オタクなら一度は行きたい、乙女の憧れではないでしょうか。


執事喫茶とは、その名の通り、執事がお出迎えてくださる喫茶です。



なんといってもその空間がすごい!


まるで中世貴族のお屋敷にタイムスリップしたかのような
高級感溢れる内装や装飾品の数々。


column_20210203223211.png




そんな完璧に演出された異空間の中で
ピシッとスーツを身にまとった執事さんが丁寧なお辞儀でお出迎えてくださいます。


なんと、私達お客さんのことを「お嬢様」と呼んでくれるのです。
ときめいちゃいますね。


丁寧なお辞儀と綺麗な言葉遣い、
荷物や上着を持ってくれるのはもちろんのこと、
座る際に椅子をひいてくださったり、物を落としたら拾ってくれたり
些細な心遣いはもちろんの事、
動かなくても自分のお世話をしてくれて丁寧で優しいトーンで話をしてくれる。


column_20210203225524.jpg


レディーファーストどころか、
草食男子が増えているとまで言われている日本で
こんなに優しく、丁寧に扱ってもらえることなんてないのではないでしょうか。



本当にお嬢様になった気分で
頂くアフタヌーンティーはまさに絶品。


空間・サービス・食事・おもてなし


さらに同時期にコミック「黒執事」が大人気となったことにより"執事ブーム"はさらに加速。


多くの女性が"執事"を求めて足を運ぶようになりました。


そんな乙女の希望がつまった執事喫茶にとってかわる?


新たなブームを巻き起こすニュースポットが大阪にできたというのです!



それはなんと"男性セラピストサロン"


column_20210203223737.jpg
皆さん男性セラピストってご存知でしょうか?


リラクゼーションサロンで施術をしてくださる男性の施術者さんです。


(字の通りですね)


column_20210203214253.png


美容師さん、メイクアップアーティスト、B.Aさんを皮切りに
男性のエステティシャン、セラピストもどんどん増えてきつつある日本。


でも、まだまだ馴染みがない
マッサージは女性の施術しか受けたことがない・・という方が多いと思います。



そんな未知の領域の男性セラピストサロンは魅力がいっぱいなんです。



今回ご紹介するのは


大阪に第一号店をオープンした"Relaxation lounge Synchro"さん。


(リラクゼーションラウンジシンクロ)


column_20210203224710.jpg

男性セラピストによる女性専用サロンになります。


ここが本当に凄いんです!



★ここがマッサージ屋さん?ラグジュアリーすぎる内装


column_20210203221515.jpg


本町という大阪屈指のビジネス街にありながら、
扉をあけると・・・


中にはブルーに包まれた幻想的な空間。


column_20210203221609.jpg
待合い室にはなんとシャンデリアが!


column_20210203225017.jpg
あれ、来るところ間違えちゃった・・・?
思わず勘違いしてしまうほどラグジュアリーなサロンです。
シャンデリアだけでなく、壁に貼られたアートもお洒落。
そして、施術室は全部屋シャワー付きの完全個室。


column_20210203225053.jpgお洒落すぎ。
お部屋別にテーマの異なるアートが壁に飾られ、お洒落なソファにふかふかのブルーのガウン。


column_20210203225140.jpg
ベッドも広々、枕もふんわり大きくて心地よさ抜群。
もう、このままここで泊まってしまいたい...と思わずにはいられません。
高級感、開放感、心地よさ、全てを味わえます。


★完全につくりこまれた非現実空間


column_20210203222600.jpg

凄いのは内装だけではありません。
サロンの扉を開けると・・・まさに執事のような、ホテルのコンシェルジュのような
スーツをピシッと来た案内の方が丁寧にお出迎えして下さいます。
そのまま待合いのラウンジに案内されるのですが、
ここには他のお客様はゼロ。
なんと、お客様同士の対面を避けるよう時間差で予約枠を設定しているのだとか。


「ご来店時からシンクロの世界観を体感していただきたい」
そんな想いで、待合い室はお客様貸し切りにされているようです。


column_20210203222649.jpg待合い室では、ウェルカムドリンクをのみながらカウンセリングシートを記入します。


このウェルカムドリンクがまたお洒落。


オーダーしたものが運ばれてきたと思うと...
まるでお酒?と勘違いするくらい、シャンパングラスに注がれたドリンクが。


column_20210203222743.jpg
ドリンクはその場で作ってくれます。完全にシャンパンにしかみえません。


優雅、とはまさにこのことかと実感。


オーガニックのハーブや果物を使用した、美容や健康に嬉しいハーブコーディアル
ドライフルーツが入った芳醇で低カロリーなフルーツティー
美肌に欠かせないシリカたっぷりのミネラルウォーター


column_20210203222803.jpg


身体の事を考え砂糖を使っていなかったり、ノンカフェインだったりと
女性に嬉しいポイントを抑えたドリンクを提供してくれるのも嬉しいです。



★幸せホルモンを分泌男性セラピスト=「オキシニスト」??


column_20210203221028.jpg


シンクロさんでは、男性セラピストのことを「オキシニスト」といいます。


その語源は、幸福や安らぎをもたらすホルモン物質「オキシトシン」から。


通常オキシトシンは、パートナーとのスキンシップ、赤ちゃんとママとの触れ合い
友達やペットとの触れ合いによって分泌されるといわれています。


column_20210203221152.png


オキシトシンが分泌されることにより


・ストレスが緩和される
・不安や恐怖が減少される
・心身が落ち着き、情緒が安定する
・多幸感にあふれる
・他者への信頼の気持ちが増す
などなど、幸せな効果をもたらしてくれるといわれています。


その「オキシトシン」はマッサージによっても分泌されるのだとか◎


仕事や家事、ストレス社会に追われていて
なかなかモヤモヤイライラを消化できずにいる女性が多い現代。


施術を通して幸せホルモンを分泌させる癒しのスペシャリストとして


「オキシニスト」と名付けられています。


column_20210203222933.jpg

名前だけあって「おもてなし」はばっちり。


女性はちょっとした気遣いやおもてなしに喜びを感じますよね。
その逆で、些細な行動や所作にがっかりする反面も。


男性からしたら「え、そんなところ?」と思う部分もあるかもしれません。
そこをしっかり女性オーナー様が教育をしているようで
とにかく女性の心理や考えをしっかり汲み取ったおもてなしをしてくれます。


そして、ひたすら話を聞いてくれる。


愚痴とかぼやきって親しい間柄だからこそ言えなかったり、
誰にも言えないもやもやってありますよね。


column_20210203221255.jpg


そんな時、ちょうどいい距離感で自分の想いを受け止めてくれるのがオキシニスト。


否定や決めつけで意見をしてこず、ただただ肯定しくれる。


「うんうん」と聞いてくれるだけで心がす~っと軽くなりますよね。


疲れた時に、癒されたい時に、エネルギーを充電できる駆け込みサロンとして
女性に寄り添ってくれる存在です。



★技術がすごい!寝ながらダイエットも?


column_20210203220733.jpg


空間、サービス、おもてなしときたらやはり重要視したいのが「技術


シンクロさんでは


高品質なアロマオイルを使用した「アロママッサージ
微電流を使用して筋膜リリースができる「エレクトロトリートメント


をご提供しています。


column_20210203220813.jpg


好みの香りに包まれながら
男性ならではの大きな手でじっくり深い圧をかけたマッサージが病みつき。


指圧や足つぼのようなピンポイントでの施術ではなく、
一度に広い面を包み込むようなダイナミックな施術は虜になること間違いなし。


column_20210203220843.jpg


エレクトロトリートメントは凄いです。


肩こり、猫背、巻き肩、頭痛、骨盤の後傾・・・
毎日頑張るからこそ身体の不調を誰しももっているはず。


エレクトロトリートメントでは、
男性セラピストの指先から微電流を流し、
手では届かない深層の筋肉にもしっかりアプローチが可能。


column_20210203224935.jpg


ガチガチに固くなった筋肉をゆるめて元の正しい位置に戻すことで


血行が良くなり、体内の循環が促進
老廃物がしっかり排出され代謝アップ!


肩甲骨をグイグイほぐして、首肩の頑固なコリを改善。


姿勢が良くなるだけでなく、寝ているだけなのに脂肪が燃焼されてダイエット効果も◎


小顔エステもできるのだそう。


「癒されるし、しっかり効果も実感できる」


エステとリラクゼーションが融合された、まさに理想の場所といえます。


column_20210203225241.jpg
いかがでしたでしょうか。


マッサージとは思えない高級感溢れる内装で
男性セラピストさんの「これでもか!」というくらい丁寧なおもてなしと
最高に癒されるマッサージ


癒しと効果を実感できる女性の理想郷。



乙女の理想を叶えた「男性セラピストサロン」、是非一度ご利用下さい。
きっと病みつきになるはず。