シンクロ美容コラムCOLUMN

大阪で心のケアも行う男性セラピストのマッサージ

2021.03.22

【ページ下部にSNSリンクがございます】


【ぜひフォロー宜しくお願い致します。】



column_20210315220050.jpg



テレワークが普通になりつつある昨今。


 


人と人との繋がりも以前とは変わりつつあります。


 


当たり前にあったものが当たり前ではなくなり、とくに感謝もしていなかったことに、感謝をするようになったりもします。


 


普通になりつつあるテレワークの影響で、家族との時間が増えたと喜ぶ人もいれば、その逆に人と会うことがなくなり、目に見えないストレスや重圧と1人で戦い続け、心が疲弊してしまっている人もいます。


 


そんな心が疲弊してしまった人の心のケアをマッサージを通して行うお店


 column_20210315220125.jpg


Relaxation lounge Synchro(シンクロ)が今話題となっています。


 


大阪の本町、心斎橋からもほど近い場所にある男性セラピストによる女性専用のアロママッサージのお店でシンクロは2020年の10月にオープン。


 


コロナ第一波が落ち着きを見せたころに丁度オープンしました。


 


心と体の綺麗をシンクロさせることがコンセプトとなっているこのお店は、あえてビジネス街に出店し、本町で働く女性の心と体のケアを行うことで、忙しい毎日の中でつい忘れがちになってしまう外見も内面も含めた自分へのケアを行えるお店として注目を集めました。


 


しかしオープン後すぐに第二波が世界中を襲い、テレワークはさらに加速し、本町から人はほとんどいなくなりました。


 


人がいなければ、心のケアどころか体のケアを行うこともできません。


 


シンクロも夜にお越しになるお客様はほとんどいなくなり、昼間も来客はまばらでした。


 


でも不思議なことにご新規のお客様は少なくなったけれど、リピートして下さるお客様は増えました。


 


理由はシンクロがご来店頂いたお客様の心の拠り所になったからでした。


 


テレワークで人と直接会うことや話をすることが極端に減った大阪。



column_20210315220201.jpg


 


今まで当たり前にあったことが急になくなり、自分をコントロールすることが非常に難しくなりました。


 


毎日ただ叱って来ていただけだと思っていた上司も、付き合わされているだけと感じていた飲み会も、無駄話だけをしていた同僚も皆自分の生活の一部でそれはそれで、ストレス解消や心のケアに役立っていたということに皆が気づいたでしょう。


 


そしてズームで飲み会をしてみたり、オンライン上で様々な取り組みが行われましたが、結局のところ直接人に会うことに勝るものはありません。


 


飲食店、飲み屋さんの営業が制限されたなかで、皆心の拠り所を探していたのです。


 


そしてもともとのコンセプトである心と体の綺麗をシンクロさせることが、現代で働く女性のお客様にマッチ。


 


シンクロのセラピストはマッサージを通して心のケアを日々行っているため、自然とテレワークで寂しい思いしていたお客様の心のケアまで行えていたのです。


 


本来は忙しい毎日の中で溜まるストレスを吐き出させるお店でありましたが、今はストレスだけでなく、単に話相手としての一面や理解者としての一面も兼ね備えています。


 


そして確かな技術を持ったセラピストが体のケアも行い、凝りや疲労までも解消し、コロナ禍においても女性の永遠のテーマである美についてもケアを行っています。


 


コロナの影響で様々な業種が衰退し、今までになかったストレスを多くの方が抱えています。


 


大阪本町のシンクロはそんな皆様のお体だけでなく心のケアもマッサージを通して行っていきます。


 


Relaxation lounge Synchro【SNS】


column_20210328165914.png column_20210328165929.png column_20210328165945.png