シンクロ美容コラムCOLUMN

本町のビジネス街のマッサージは【肩こり】に良い

2021.03.24

【ページ下部にSNSリンクがございます】


【ぜひフォロー宜しくお願い致します。】



column_20210324204208.jpg


 


デスクワークをする方のお悩み


 


・肩こり


・むくみ


・眼精疲労


 


ずっと座ったままでパソコンを眺めていては、仕方がないといえば仕方がないお悩み。


 


ちょっとマッサージ屋さんに行ってみても、次の日には元通り。なんてこともあります。


 


そんなお体の不調にお悩みの本町で働く皆様にオススメなのが、本町駅前から徒歩1分


Relaxation lounge Synchro(シンクロ)です。


 


シンクロはメンズセラピストが施術を行うお店で、女性専用。


 


店内は本町とは思えない非日常空間が広がり、岩盤浴も完備。


 


全室個室で全室シャワー完備。そして、お客様同士が絶対に店内で会うことがない。


 


コロナ対策、プライベート対策がばっちりのお店です。


 


アロママッサージを提供しているお店ですが、別メニューでエレクトロトリートメントというメニューがあり、そのメニューが肩こり、むくみ、眼精疲労に効果が抜群といわれています。


 column_20210324204246.jpg


本町で働く女性が虜になるエレクトロトリートメントとは


 


エレクトロトリートメントは微電流を使用して体の凝りを解消するマシン。


 


電気を使用するマシンは多く存在しますが、エレクトロトリートメントは生体電流に近い微電流を体に流すことで、人の手ではアプローチすることのできない身体の深層部分にまでアプローチすることができます。


 


深層部分にまでアプローチできることで、凝りを根本から解消することができるため、次の日に元通りといったことが少ないと言われています。


 column_20210324204337.jpg


エレクトロトリートメントは深層部分まで電気を届けて何をしているのか


 


筋肉には表層筋と深層筋があり、人の手でマッサージをするときは表層筋にアプローチし、深層筋にはアプローチ出来ていないことがほとんどです。


 


次の日に元通りの原因はそもそも凝りの原因である深層筋には手をつけず、深層筋のせいで凝ってしまった表層筋だけをマッサージしているからです。その場は楽になっても、深層筋の凝りが治っていないので、少ししたら表層筋はまた凝ります。


 


それの繰り返しが慢性的な肩こりです。


 


エレクトロトリートメントは深層筋に電気を届け、弛緩(伸ばしたり、縮めたり)をすることで凝りを取り除くことが可能です。


 


同時に、凝り固まってしまっている筋肉を緩めることで、滞ってしまっていた老廃物の代謝を促進することも可能です。その結果、むくみも改善され、老廃物を代謝しやすい身体へと改善されるので、痩身効果も期待できます。


 


この痩身効果は「寝てるだけのダイエット」といわれ、人気です。


 


辛い運動や食事制限ではなく、太りやすくなってしまっている原因へアプローチし痩せやすい身体へと導きます。


 


ハイフやラジオ波などの即効性のあるものとは違いますが、続ければ体質を変化させることができるので、リバウンドの心配も少なくなります。


 


肩こりがとれ、むくみが解消し、同時に痩身効果もあるエレクトロトリートメントは、本町で働くビジネス女子の間でひそかに人気となっています。


 


Relaxation lounge Synchro【SNS】


column_20210328165914.png column_20210328165929.png column_20210328165945.png