シンクロ美容コラムCOLUMN

大阪の男性セラピスト専門サロンは完全個室で女性専用

2021.08.06

【ページ下部にSNSリンクがございます】


【ぜひフォロー宜しくお願い致します。】



コロナ禍でどこへもいけない夏。


大阪からでなくても、非日常が味わえて、リラックスできる場所のご紹介です。


大阪の本町駅から徒歩1分、本町通り沿いのオフィスビルの地下1階に、青い扉が印象的な女性専用サロンがあります。


青い看板に青い扉、青い階段。


そして扉を開けると青い照明の中に広がる非日常空間。


お店の名前は「Relaxation lounge Synchro」(シンクロ)


大阪の本町にある男性セラピストによる女性専用リラクゼーションサロンです。


店内には4部屋の完全個室と岩盤浴、ラウンジスペースがあり、店内にいる間だけは非日常空間と自分だけの時間を楽しめる様々な仕掛けがあります。


お客様同士の接触はなし!男性セラピストが徹底的にエスコート!


column_20210806193338.jpg


シンクロでは、お客様のプライベートのお時間をお守りするため、店内でお客様同士がお会いすることがないように徹底してエスコートをしております。


完全個室となりますので、個室内でお客様同士がお会いすることはもちろんありませんが、ラウンジスペースや通路でも他のお客様とお会いすることはありません。


ご来店の際はエスコートスタッフがラウンジでのウェルカムドリンクやカウンセリングシートの記入などを行い、個室までご案内致します。


個室内の説明を済ませたあと、エスコートスタッフは退室し、お客様のお着替えが終わりましたら、担当の男性セラピストがお部屋に参ります。


スタッフとお客様で3名になることもありませんので、コロナ禍でも安心してご利用頂けます。


また、ご自分だけのお時間を最初から最後まで徹底して満喫することができ、他のお客様のことを気にして、落ち着かない、緊張することもありません。


メニューは男性セラピストによるアロマトリートメントとエレクトロトリートメント!


column_20210806193424.jpg


リラクゼーションラウンジシンクロでは、すべてのメニューを男性セラピストが行います。


メニューは2つ。


アロマトリートメントとエレクトロトリートメントになります。


アロマトリートメントは60分~150分まであり、お好きなお時間を選択できます。


使用しているアロマオイルはトコパラスというバリのブランド。


バリの高級ホテルやスパなどで使用され、お店もバリにしかない高級アロマになります。


このトコパラスのアロマオイルは常時5種類用意され、好きな香りを選ぶことや、ご来店の度に香りを変えることも可能です。


お選びいただく際は、その日の気分や体調に合わせられるように、簡単なアロマの効能の説明が書かれたカードをお渡ししていますので、香りを楽しみながら選ぶことができます。


また、キャリアオイルも2種類から選ぶことができ、「さらさら」または「しっとり」からお選びいただき、お好みのアロマと調合しています。


男性セラピストと女性セラピストの大きな違いは、体温と手の大きさ。


column_20210806193511.jpg


男性セラピストのトリートメントはただ力強いわけではなく、大きな手で広い範囲に均等に圧を加えることができるので、痛みがなく包まれているような感覚になります。


女性セラピストのトリートメントは点で行うことが多いので痛みを感じやすいのですが、男性セラピストは面でのトリートメントなので痛みはありません。


また、女性の手と比較すると男性の手は体温が高いのが特徴です。


その理由は筋肉量の違い。


男性は女性と比べ筋肉量が多いのに対し、女性は男性と比べて脂肪が多いことで、エネルギーを消費する筋肉が多い男性が体温が高くなります。


脂肪は一度冷えるとなかなか温度が上がらないので、女性の方の肌がひんやりとしているのは脂肪が男性と比較して多いことが原因です。


男性セラピストのトリートメントは大きな手と高い体温で包み込むようにトリートメントをするので、湯船に浸かっているかのような心地の良い感覚になります。


男性セラピストによるエレクトロトリートメントとは?


column_20210806193555.jpg


2つあるメニューのうちの1つ、エレクトロトリートメント。


あまり聞きなれないトリートメントかと思いますが、スポーツ界などでは有名なトリートメントになります。


肩甲骨はがしや筋膜リリースなど、今女性の間で人気の施術を微弱な電流を使用しながら行い、人間の手では届かない体の奥までトリートメントができるメニューです。


エレクトロトリートメントでは最新の筋膜リリースマシン「エレクトロトリートメントシステム」を使用。


このマシンからでている微弱な電流は「生体電流」と言われる、人間の体の中に流れている電流と近い性質を持っているため、普通の電流を体に流すよりも確実に電流を体に浸透させることが可能です。


そして、微電流を体に浸透させることにより、表層筋と言われる目に見える筋肉を通り抜け、深層筋と言われる体の深い部分にある筋肉にまでアプローチをすることができます。深層筋は内臓や骨の周りにある筋肉のことで、こりやむくみの根本の原因はこの深層筋のまわりの筋膜が原因と言われています。


この筋膜を微電流で弛緩しほぐしてあげることで、こりやむくみの根本を解消し、こりづらく、むくみにくい体を目指すことができます。


日本人の女性の9割が悩んでいる肩こりを根本から解消できるマシンとして今注目!


column_20210806193723.jpg


日本人の女性の9割が悩む肩こり。


海外では肩こりという英語はないと言われるほど、あまり気にしている方がいないのに比べ、日本人は実に9割も悩んでいます。


その理由は筋肉量が少ないことと、ストレスを溜めやすい国民性。


肩には頭、両腕、肩甲骨などの重さが常にかかっています。(女性の場合はバストの重さもプラス!)


この重さを支える筋肉が少ない。少ない筋肉に多くの負荷がかかっているので、血行が悪化しやすく肩こりが起こりやすい。


ストレスを感じている状態も筋肉が緊張状態なので、血行は悪化しています。また、日本人は運動量が少なく、65%の人が運動不足ともいわれています。


運動をすることで筋肉が弛緩し、血行が良くなるので、デスクワークの方も1時間に1度は席を立つなどして、血行を促進することがおすすめです。


エレクトロトリートメントはずっと負荷がかかり、緊張状態が続いている筋肉、その周りの筋膜の癒着をほぐすことで、肩こりを解消していきます。


微電流を使用しますが、痛みはなく、心地いい効いてる感を感じながら、リラックスした状態で受けることが可能です。


個室内にはパウダースペース、シャワーも完備!


シンクロの個室内にはたくさんのアメニティーが置かれたパウダースペースと、シャワールームが設置されています。


お化粧直しやシャワーを浴びるのに、わざわざ移動する必要はありません。


シャワーを浴びてそのまま帰りたい!そんなときも安心!


パウダースペースには有名ブランドの化粧落としや化粧水、乳液も置かれています。


充電器やドライヤーももちろんありますので、ご自由にお使いください。


岩盤浴は照明を自由に変更可能!


column_20210806193748.jpg


シンクロの岩盤浴はもちろん貸切でご利用頂けます。


岩盤浴内の照明は自由に色を変更することができ、まるでプラネタリウムの中で岩盤浴をしているかのような演出も可能です。


岩盤浴室にもパウダースペース、シャワーがついていますので、そちらもご自由にご利用頂けます。


全てのメニューに美容ドリンクとシリカウォーターつき!


シンクロで提供しているすべてのメニューはなんと、9種類の中から選べる美容ドリンクとシリカウォーターがついています。


美容ドリンクはウェルカムドリンクとアフタードリンクの際にお楽しみいただき、シリカウォーターはお帰りの際にプレゼントしています。


アロマトリートメント、エレクトロトリートメントどちらもデトックス効果が高いため、トリートメント後はしっかりと水分の補給をお願いしています。


その他にも店内にはお客様を驚かせる仕掛けがたくさんご用意されています。


各部屋の中やラウンジにご来店頂いたお客様を驚かせる仕組みがありますので、ぜひご確認下さい!


Relaxation lounge Synchro【SNS】


column_20210328165914.png column_20210328165929.png column_20210328165945.png